挑戦!ダメ主婦アフィリブログ

常日頃ダメ人間呼ばわりされる、ダメ主婦による アフィリエイトチャレンジ  『それでも月に3万円なら稼げるもん!』

2017/07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»2017/09

このバナーは[CustomClick] で取得できます
なんと、20円・30円クリックも配信中!参加するならキャンペーン中の今がチャンス!!
 


 ようこそ、【挑戦!ダメ主婦アフィリブログ】へ♪  このブログは、アフィリエイトに関する情報提供を主な目的としています。

 自分で実践しているASP・アフィリエイト商材の利用法や、時間の節約術、複数ブログを運営するコツ、恥ずかしげもなく
 収支報告を晒したり、在宅ワーク(SOHO)関連記事、アンケートサイト紹介、サイトデザイン、アクセスアップ手法…などなどなど
 を、詰め込んでいます(いや、まだまだ詰め込み中だな…)

 初心者の方にも判りやすく…を心がけてはおりますが、疑問なことはお気軽にお問合せ下さい。
 また、管理人の思い込み・勘違い等で間違いがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ(*_ _)

    
最近の話題
ご心配をおかけしております [07/14]

皆様には大変ご心配をおかけしております。コメントへの返信も出来ずに、申し訳ありません。一先ず、被害状況のご報告です。寝室及びリビングがほぼ全焼。出火が昼間だった…

超ヘコんでます [07/10]

ブログの更新が全くできなくて悲しいです。実はここんトコ更新が出来ない理由と言うのが、『宿無し』の為でございます。と、申しますのも先日隣りの火事を貰いまして、我が…

JANetの20円広告は終わっちゃったけど [06/26]

まだまだ探せばお得な高額クリック広告はあります!!例えば、私がカレンダーの下に設置しているのはカスタム・クリックのバナーです。ランダム配信されているバナーは20…

アフィリショップの更新致しました [06/20]

先日のお約束通り、アフィリエイトdeネットショッピングの更新を致しました。ソルトクリスタルランプを取り上げています。ちょっとした利用法も一緒にUPしているので、リ…

クリック報酬もあるオススメ商材 [06/17]

いやはやお久し振りの更新です。しかし、なかなかの掘り出し情報でございます。クリック報酬の割がいいもの、クリック+売上げ報酬といった無駄なく丸ごとお得なもの、とり…

お仕事初日でございました [06/13]

本日からダメ子は就職致しました。お仕事初日は研修のみでしたが、5年振りくらいに会社勤めをするので、体力的に厳しいですホント、三十路を前にして体力の衰えをつくづく…

5月の収入報告 [06/11]

かなり遅くなっちゃいましたが、5月の収入報告です。A8.net・楽天フリマ  出品者獲得プログラム----2件 600円・楽天市場  ショップ・共同購入等----26件 3…

で、出来た・・・ [06/10]

前回のテンプレがあまりに重いので、少しイヤかなりいじくってみました。しかし、これでもまだ相当重いんですよねぇ・・・。って、今回のは珍しくアチコチに画像貼ってるせ…

クレームがお小遣いになる話 [06/08]

アフィリエイトとは関係ないのですが、お小遣いになる話なので、取り上げてみます。苦情やクレームがお小遣いになるかも知れないお話をご存知でしょうか?確か昨日辺りにテ…

たらい回された話・その2 [06/07]

いきなりこの記事を読んでも、何の事やらさっぱり判らないと思われますので、まずは序章にあたる たらい回された話 を、ご一読下さるようお願いいたします。さて、公取委…


<< SOHOについて考えてみる * main * 情報収集のススメ >>

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-) | top | お気に入りに追加

<< SOHOについて考えてみる * main * 情報収集のススメ >>

複数ブログの運営のコツ

私が現在運営しているブログは

▽ アニメ・ゲーム関係
▽ キッチン・雑貨関係
▽ 就職・転職関係

上記3つと、新たに現在のアフィリエイト関連ブログ計4種類。

どれも全くテーマが異なります。
しかもアニメ・ゲーム関係のブログは、最初に登録したブログが
4月にリニューアルしてから不調で、ほとんど更新できなくなり
現在引越し状態で、同じ内容のブログを並行して2つ持っている
状態。

どれも毎日更新できているわけではないのですが、それでも
そこそこ更新はし続けています。

アニメやゲーム関係のブログは、主にロボットアニメなどを中心
として過去に見たもの、DVDで再度見たもののレビューや、
ゲームの「スーパーロボット大戦」に、参戦した作品を取り上げ
ながら運営しています。

ついでに自分がプレイしてみたゲームの攻略日記なども掲載して
います。


キッチン・雑貨関係のブログは、主婦である自分の立場を活かして
実際に使っている食器や、キッチン用品、アイディア雑貨などを
取り上げながら、「ここが便利」とか、「ここが気に入っている」
などという自分なりの評価を勝手にしまくっているだけ。


就職・転職関係のブログは、実際のケーススタディと具体的な
アドバイスなどを相手の許可をもらって掲載する形を取りつつ、
ちょっとしたアイディアなどを盛り込んで運営しています。


どのブログも、それなりに読者が付いていてそれなりに集客も
できていますが、全く接点のないテーマなので相互に連携させる
ところまでは構築できていません。

ただ、もう少し成長させていけば全てを結びつけてうまく
相互連携がとれていくような手ごたえはあります。


これだけバラバラのテーマのブログを運営していくには、
ちょっとしたコツがあります。

まずは記事のテーマを見つけること。
コレ自体はそんなに難しくはないんですけど、せっかく見つけた
テーマの管理のほうが難しいです。

ふとした時に思いついても、家事をしている間に忘れてしまって
後から悔しい思いをしたりイライラしてしまうこともあります。

ノウハウ系のサイトやメルマガには、
『携帯電話からアイディアなどをメール送信して、それをメモ帳
などに貼り付けてテーマ管理をする』

なんて方法がありますが、実際私には向いていません。
ほとんど家の中にいる主婦が、携帯電話を持ち歩くわけがない。
掃除や洗濯の邪魔になるし、下手をすれば壊し兼ねない。

そこで、非常にアナログではありますが、私はモチベーション
ノート
なるものを利用しています。

リビング・ダイニング・寝室からトイレに至るまで、メモ帳と
ペンを置いておいて、思いついた時に素早くメモ。
それをまとめて、判り易く整理・分類するためにモチベーション
ノート
を活用します。

無料DLできるのでその書式を見てもらえると話が早いのですが
これは非常に良くできていて、「アイディアノート」にするのに
ピッタリです。

家中のあちこちでメモってビリビリ千切ってきたメモ帳の切れ端
から書き写していって、使った項目は消していきそこからさらに
アイディアが派生していったら、また書き込む。

これの繰り返しです。
別にモチベーションノート自体を購入する必要はないかも知れ
ませんが、私はある程度のフォーマットがないと、管理できない
人間なので大いに利用しています。

これで記事に関する情報整理が簡単にできるので、ノートを
広げると一目でどのテーマを使うかが丸判り。


次は情報収集
自分から積極的にあちこちブログを見てみて、自分に必要な情報
だけをピックアップしていきます。

その為のツールとして、PAIPO READER なるものを
利用しています。

これは、予め「チャンネル」として愛読しているブログそのもの
や、「すべてのブログの新作記事」などを登録してカスタマイズ
することによって、自分に関連性の高い記事を自動的に収集して
きてくれるシステムなので、あとは拾い読みしていくだけ。

気になる記事は、その場で「クリップ」機能を使って保存して
自分の記事を書く際に参考にしたり、TBさせてもらったりして
います。

時間があれば、ランキングやトラフィックエクスチェンジで
サーフしながら面白そうな記事やブログなどをピックアップして
目を通してPAIPO READERに加えていきます。


後はブログを更新していくだけですが、アイディアと情報が
ありさえすれば、自然と書きたくなるものなので、これはあまり
苦にはなりません。

ブログの更新が趣味・・・・くらいの域には達しています(笑)

それというのもやはり、『自分が好きなことだから』
の一言に尽きます。
『稼ごう』とか、『儲けよう』という気持ちだけで、ここまで
出来るとは自分では思えません。

好きなことだから、自然と習慣づくし、楽しくなる。
楽しくなるから、ますます色々知りたくなる。

この繰り返しが副産物的に、『アフィリエイトで収入を得る』
結果に繋がっています。

稼ぐための運営姿勢では、思うように稼げないと気持ちが折れて
挫折してしまうもの。
だからこそ、好きなテーマ・興味のある分野で運営していかない
と、長続きしないんですよね、きっと。

それから一番大切なことは、『コミュニケーションを楽しむ』
こと。
せっかくブログという便利な手段を利用しているのだから、
大いにその利点を活かすべきだと思います。

アフィリエイトや起業などを成功させるために絶対に必要な事は
人と人との繋がりです。
誰かが自分の紹介したものを気に入ってくれて、購入してくれる
からこそ、収入を得られる。

その嬉しい気持ちをブログに載せると、購入してくれた本人も
やっぱり嬉しいだろうし、その記事を見る人だってなんだか
微笑ましい気持ちになります。

そんな気持ちが繋がって、ひとつのコミュニティになっていく
んじゃないかなって考えています。

コミュニティができていけば、自然に人と人が交流する場にも
なっていくので、コミュニケーションが広がります。

そんなブログが作れたら、絶対に楽しいハズ。
私の目標は、そんな楽しい空間を作ることです。
自分も楽しく、そして訪れてくれる人も楽しめる空間。

遥か高い理想を掲げているのでしょうけど、自分が楽しくない
ブログなんて、読んでくれる人だって楽しめないハズですもの。

スポンサーサイト
テーマ別 | Trackback(0) | Comments(0) | top | お気に入りに追加

コメント

<< SOHOについて考えてみる * main * 情報収集のススメ >>
コメントする
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
トラックバック

<< SOHOについて考えてみる * main * 情報収集のススメ >>









* Mein *
