挑戦!ダメ主婦アフィリブログ

常日頃ダメ人間呼ばわりされる、ダメ主婦による アフィリエイトチャレンジ  『それでも月に3万円なら稼げるもん!』

2017/05« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»2017/07

このバナーは[CustomClick] で取得できます
なんと、20円・30円クリックも配信中!参加するならキャンペーン中の今がチャンス!!
 


 ようこそ、【挑戦!ダメ主婦アフィリブログ】へ♪  このブログは、アフィリエイトに関する情報提供を主な目的としています。

 自分で実践しているASP・アフィリエイト商材の利用法や、時間の節約術、複数ブログを運営するコツ、恥ずかしげもなく
 収支報告を晒したり、在宅ワーク(SOHO)関連記事、アンケートサイト紹介、サイトデザイン、アクセスアップ手法…などなどなど
 を、詰め込んでいます(いや、まだまだ詰め込み中だな…)

 初心者の方にも判りやすく…を心がけてはおりますが、疑問なことはお気軽にお問合せ下さい。
 また、管理人の思い込み・勘違い等で間違いがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ(*_ _)

    
最近の話題
ご心配をおかけしております [07/14]

皆様には大変ご心配をおかけしております。コメントへの返信も出来ずに、申し訳ありません。一先ず、被害状況のご報告です。寝室及びリビングがほぼ全焼。出火が昼間だった…

超ヘコんでます [07/10]

ブログの更新が全くできなくて悲しいです。実はここんトコ更新が出来ない理由と言うのが、『宿無し』の為でございます。と、申しますのも先日隣りの火事を貰いまして、我が…

JANetの20円広告は終わっちゃったけど [06/26]

まだまだ探せばお得な高額クリック広告はあります!!例えば、私がカレンダーの下に設置しているのはカスタム・クリックのバナーです。ランダム配信されているバナーは20…

アフィリショップの更新致しました [06/20]

先日のお約束通り、アフィリエイトdeネットショッピングの更新を致しました。ソルトクリスタルランプを取り上げています。ちょっとした利用法も一緒にUPしているので、リ…

クリック報酬もあるオススメ商材 [06/17]

いやはやお久し振りの更新です。しかし、なかなかの掘り出し情報でございます。クリック報酬の割がいいもの、クリック+売上げ報酬といった無駄なく丸ごとお得なもの、とり…

お仕事初日でございました [06/13]

本日からダメ子は就職致しました。お仕事初日は研修のみでしたが、5年振りくらいに会社勤めをするので、体力的に厳しいですホント、三十路を前にして体力の衰えをつくづく…

5月の収入報告 [06/11]

かなり遅くなっちゃいましたが、5月の収入報告です。A8.net・楽天フリマ  出品者獲得プログラム----2件 600円・楽天市場  ショップ・共同購入等----26件 3…

で、出来た・・・ [06/10]

前回のテンプレがあまりに重いので、少しイヤかなりいじくってみました。しかし、これでもまだ相当重いんですよねぇ・・・。って、今回のは珍しくアチコチに画像貼ってるせ…

クレームがお小遣いになる話 [06/08]

アフィリエイトとは関係ないのですが、お小遣いになる話なので、取り上げてみます。苦情やクレームがお小遣いになるかも知れないお話をご存知でしょうか?確か昨日辺りにテ…

たらい回された話・その2 [06/07]

いきなりこの記事を読んでも、何の事やらさっぱり判らないと思われますので、まずは序章にあたる たらい回された話 を、ご一読下さるようお願いいたします。さて、公取委…


<< 新しい企画を考え中 * main * 1クリック3円は、相当オイシイ >>

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-) | top | お気に入りに追加

<< 新しい企画を考え中 * main * 1クリック3円は、相当オイシイ >>

時間のある人・ない人の違い

アフィリエイトやネット上で起業をする場合、一番
悩みのタネになるのが、『時間の無さ』

普通に会社勤めをしていて、毎日ネットに向かえる
時間が限られる人はいかに自分に時間がないのかを
痛感するものです。

時間は無制限にあるものではないから誰もが悩む。

明日の仕事に差し障らない程度にネットで稼ぐことが
できれば、いいのに・・・・。

そう考える人は少なくないでしょう。

私は専業主婦なので、普通に会社勤めをされている方
よりも、自分のために使える時間は多いです。

しかし自宅でSOHOを行っているので、その時間を
差し引くと、結果的にはそれほど多くの時間が自由に
なるわけでもないのです。

さらに、家事もこなさなければならないので、そこに
時間を取られるとますます自由な時間はなくなります。

それを打破するにはどうするのか?
答えは簡単。
『お金と引き換えに出来る時間は、お金で解決してしまう』

見も蓋もない表現ですが、事実なので仕方がないです。

具体的にどうしているのかといいますと・・・・

朝 ・主人が会社にでかけたら食器は食洗器へ
  でも、すぐには回しません。朝はただ機械に入れて
  おくだけ

  ・掃除と洗濯を開始
  但し、毎日ではないです
  具体的にいうと
 月)リビングの掃除とトイレ掃除
 火)キッチンの掃除と洗濯
 水)リビングの掃除と寝室の掃除
 木)キッチンの掃除と洗濯
 金)リビングの掃除とトイレ掃除
 土)ベッドリネンの交換と洗濯
 日)玄関とキッチンの掃除 アイロンがけ

  大体こんなスケジュールです
  これで1日当りの掃除・洗濯にかける時間は1時間
  毎日家中やって居た時に比べて1~2時間の節約


  ついでに電気・水道代も1割ほどカットできました

昼 ・昼食を摂ったら食器は朝のと一緒に食洗器へ
  この時点で朝昼まとめて食器を洗います
  1回ずつ洗っていた時に比べて水道代1割カット

  ・SOHO仕事開始
  合間にブログの更新なども行います
  午前中に洗濯機を回している合間にもブログの
  更新などをすることもあります

  夕方一旦PCの前から離れて夕食の準備
  主人が帰ってくる時間がバラバラなので、基本的に
  下拵えのみ。後は帰ってきてから調理します

夜 ・食事を終えたら食器は食洗器へ
  ・入浴
  ・趣味の時間
  ・就寝

これが大まかな一日のスケジュールです。

時間を手に入れるために、私が最初に導入したのは、
食器洗洗浄機
2年ほど前に格安のものを見つけて当時4万円程で入手

『高くて手が出せない』と考えている人は間違い。
水道代を考えると、この2年で投資した分は間違いなく
回収できている計算になります。

次に洗濯は1日置きにしたこと。
夫婦2人で子供が居ないからこそ実践できるのかも知れ
ませんが、お風呂の残り湯を使って水道代も大幅カット。
汚れの酷いものだけは、お風呂で手洗いします。

買い物は、日曜日にまとめ買い。
これが最も時間の節約になります。
元々私は自分の母親も週末まとめ買いタイプだったので、
すんなり受け入れていますが、毎日買い物型の主人の
お母さんと、随分モメました。

しかし、1ヶ月シュミレーションして家計簿を比較すると
明らかにまとめ買いの方が余計な出費を抑えられます。
毎日買出しタイプと週末まとめ買いタイプを比較した場合、
食費の2割近くをカットできていることが判りました。

因みに、うちの1ヶ月の食費は3~5万円。
これは私の実家が菜園を持っていて、野菜・米・果物を
貰って来られるから可能な金額かと・・・。
多少幅があるのは、外食も食費に含めて計算している為。

また、週末にまとめ買いして帰ったらすぐに下拵えを
してしまいます。
これも調理時間を大幅にカットできるコツ。

例えばお肉は100gずつキッチンペーパーとラップに
包んで小分けに冷凍庫へ。
解凍する時間の短縮と、作りすぎの防止にもなります。

それから買ってきたお肉の半分は予めボイルしてから
冷凍します。
しゃぶしゃぶ用の薄切り肉などは、ボイルしてから冷凍
すれば、解凍するだけでサラダにすることもできるので
時間がないときには、非常に便利。

なので、用途に合わせて生肉とボイルを使い分ける。
大した手間でもないので、習慣づけると楽勝です。
魚や野菜も同様です。

特にキャベツなどは何種類かの大きさに予めカットして
から保存バッグに入れて保存。
1/3ほどは、葉っぱ丸ごとボイルしておいて、用途に
合わせて切って使う・・・など、工夫しています。

買い物した後、ちょっとした下拵えをしてから保存して
おくことによって、日々の時間の節約と同時に次の買い物
代金の節約にもなってきます。

買う前に冷蔵庫をあけると、何が足りないか一目瞭然。
足りないものだけ追加していくワケです。
これは、習慣づければ誰でも簡単に実践できます。


以上のような方法で、結婚当時に比べると一日3時間以上、
自分の時間を捻出できるようになりました。
SOHO仕事を始めてからも・・・です。

それから、テレビを見る時間を減らせばもっと劇的に
時間を節約することが出来るハズです。

元々私はかなりのてれびっこでしたが、ビデオが壊れて
HDDを導入した1年程前からは、1日の内でテレビを
リアルタイムに見る時間は30分~1時間くらいにまで
減りました。

それもニュースがほとんど。
スカパーに加入しているので見たい時にニュースや天気
予報など、必要な情報を入手するだけ。

そのほか、見たいなぁ~と思う番組はHDDに撮り溜め
して、日曜日にまとめてチェック。
HDDは今はだいぶ値段も下がって手に入れやすく
なっていると思います。我が家は5万円くらいのものを
購入しました。

常にフル稼働です。
どうしても残しておきたいものだけをDVDに録画
しますが、大抵は見るそばから消去していきます。

このおかげで一日当り2~3時間、テレビの前で過ごして
いた時間を丸ごと節約できます。
PCの前に座っている時間にラジオをつけているので
緊急的なニュースもすぐに判るし、詳しく知りたいときは
インターネットで調べれば済みます。

会社員には、会社員なりの、主婦には主婦なりの時間の
節約術があると思います。
しかし、学生・会社員・主婦と様々な立場を経験してみて
判りましたが、暇な時間があるはずの人ほど時間の使い
方が下手な気がします。


判りやすい例をひとつ。

無職の頃、お金はないけど時間だけはたくさんあり、
そんな私の事情を知っている友人たちからお誘いが
しょっちゅうありました。

で、会う約束はするんだけど、当日になるとどうも
面倒に感じてドタキャン。
「まぁ、今日はダメでも時間なんていくらでもあるし」
結局無職の頃は、ほとんど人に会うことはありません
でした。

ところが、就職してから友人に誘われると、約束を
破ることがほとんどなくなりました。
「次の休みに会っておかないと、次はいつ会えるか
わからない」
そう感じて、忙しくてもムリヤリ時間を作ったものです。


この違いがわかりますか?
要するに、時間を持て余していると、時間の有り難味を
感じないので、時間を大切にすることに意識が働きません。

しかし、常に忙しいと1分1秒の有り難味を肌で感じて
いるので、色々前後の調整をしてでも、人と会う約束を
守れる。

自分も忙しいだけに、相手が自分の為に時間を割いて
くれることの大切さが理解できるからでしょう。


どうにか、時間を作りたいなぁ・・・・と、感じている
ならば、あなたは毎日忙しい証拠です。
工夫次第で無茶と思える節約術でも、取り入れられる
ことでしょう。

時間は多少の投資で、いくらでも融通がきくからです。

しかし、時間があるけど何をやってもうまくいかないと
感じている人は、時間に対する認識を改めることから
始める必要性があるでしょう。

有り余る時間に対して、あなたがどう認識しているのか?

自分の時間だけを無為に食いつぶしていく分には、
誰かに迷惑をかけることはありませんが、人と関わる
ケースが生じた時には致命傷です。

ひょっとしたら、物凄く貴重な時間をあなたのために
割いてくれているのかも知れないのです。

にもかかわらず、時間の貴重さを理解していないと、
無職の頃の私のように、ドタキャンの女王になって
しまったり、だらだらと日を過ごして物事に集中する
ことができない。

これは相手に対して非常に失礼です。
これでは、自分の信用も魅力も失われていくでしょう。

そうならないためにも、相手の立場になって考えられる
気配りが必要です。
相手の立場になれれば、自然と自分の方向性も定まって
くるので、時間を有意義に使うことができるように
なるでしょう。

時間が有る・無しの定義は人によって異なります。
自分には売るほど時間があったとしても、相手がそう
とは限りません。

どんなことでも自分本位でだけいては、成功することも
成功しないのです。

スポンサーサイト
時間節約術 | Trackback(0) | Comments(2) | top | お気に入りに追加

コメント


> もっしんさん

いつも有難うございます。
お返事、かなりの長文になりましたので
メールにてさせて頂きました。

これからも、宜しくお願いしますね♪

2005-05-15 10:53 | URL | ダメ子@ayase #TNKBfXyg[ 編集]


こんばんは。
もっしんです。

とりあえず、私の今の考えとすごく似ていて、
この記事を読んでて、かなり共感しました。

ダメ子さんは、私の考えている事と似ている事がよくあるので、そういう考えを持っている人がいるのが嬉しいです。

食器洗浄器の購入は私も考えてました。

私は、主婦でもありませんが、自分で食器を
洗ったり、家族のを洗ったりすることがあるので、皿洗いという家事をどうにか効率化できないか?と考えているところです。

水道代が安くなると書いていましたが、皿洗いの時間の面で1年でどのくらい早くなっているのでしょうか?

洗浄器は使ったことないので、そこが気になっています。

時間の節約も結構できるなら、買いですね。

昔、てれびっ子だったってのも似てるんですよね~(笑)

5年前の高校生ぐらいの時はかなりのテレビっ子だったんですが、大学生になってからは、テレビを見る時間がどんどん減っていきました。

その理由は、大学時代はひとり暮らしで、民放
4曲しかない県に住んでいて、かつ、アンテナでテレビを見ていたので、画面がかなり汚かったことにより必然的に見なくなってしまいました!

ダメ子さんと同じような原因で見なくなったのも正直驚いています(笑)

あと、私もスーパーで買い物に行ったりしますが、昔は1円・2円の安さに結構こだわっていました。

しかし、いまは少しぐらい高くても商品を買いますね。

なぜかというと、1円2円の値段で買うかどうかを悩んでいる時間が無駄なので。

また、自分の家より遠いところのスーパーが安くてもそこまで行く時間が無駄だったら、近いスーパーで済ませたりします。

まとめ買いも時間の節約になりますよね!

ほんと納得の記事ですね。

まだまだ時間の節約をされていると思うので、
こっそり教えてください(笑)

長くなりそうだったら、メールでもいいので
話を聞かせて下さいね。

こういう話大好きなので、ついつい文章が
長くなってしまい、すいませんでした~。

2005-05-15 01:02 | URL | もっしん #-[ 編集]

<< 新しい企画を考え中 * main * 1クリック3円は、相当オイシイ >>
コメントする
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
トラックバック

<< 新しい企画を考え中 * main * 1クリック3円は、相当オイシイ >>









* Mein *
