挑戦!ダメ主婦アフィリブログ

常日頃ダメ人間呼ばわりされる、ダメ主婦による アフィリエイトチャレンジ  『それでも月に3万円なら稼げるもん!』

2017/05« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»2017/07

このバナーは[CustomClick] で取得できます
なんと、20円・30円クリックも配信中!参加するならキャンペーン中の今がチャンス!!
 


 ようこそ、【挑戦!ダメ主婦アフィリブログ】へ♪  このブログは、アフィリエイトに関する情報提供を主な目的としています。

 自分で実践しているASP・アフィリエイト商材の利用法や、時間の節約術、複数ブログを運営するコツ、恥ずかしげもなく
 収支報告を晒したり、在宅ワーク(SOHO)関連記事、アンケートサイト紹介、サイトデザイン、アクセスアップ手法…などなどなど
 を、詰め込んでいます(いや、まだまだ詰め込み中だな…)

 初心者の方にも判りやすく…を心がけてはおりますが、疑問なことはお気軽にお問合せ下さい。
 また、管理人の思い込み・勘違い等で間違いがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ(*_ _)

    
最近の話題
ご心配をおかけしております [07/14]

皆様には大変ご心配をおかけしております。コメントへの返信も出来ずに、申し訳ありません。一先ず、被害状況のご報告です。寝室及びリビングがほぼ全焼。出火が昼間だった…

超ヘコんでます [07/10]

ブログの更新が全くできなくて悲しいです。実はここんトコ更新が出来ない理由と言うのが、『宿無し』の為でございます。と、申しますのも先日隣りの火事を貰いまして、我が…

JANetの20円広告は終わっちゃったけど [06/26]

まだまだ探せばお得な高額クリック広告はあります!!例えば、私がカレンダーの下に設置しているのはカスタム・クリックのバナーです。ランダム配信されているバナーは20…

アフィリショップの更新致しました [06/20]

先日のお約束通り、アフィリエイトdeネットショッピングの更新を致しました。ソルトクリスタルランプを取り上げています。ちょっとした利用法も一緒にUPしているので、リ…

クリック報酬もあるオススメ商材 [06/17]

いやはやお久し振りの更新です。しかし、なかなかの掘り出し情報でございます。クリック報酬の割がいいもの、クリック+売上げ報酬といった無駄なく丸ごとお得なもの、とり…

お仕事初日でございました [06/13]

本日からダメ子は就職致しました。お仕事初日は研修のみでしたが、5年振りくらいに会社勤めをするので、体力的に厳しいですホント、三十路を前にして体力の衰えをつくづく…

5月の収入報告 [06/11]

かなり遅くなっちゃいましたが、5月の収入報告です。A8.net・楽天フリマ  出品者獲得プログラム----2件 600円・楽天市場  ショップ・共同購入等----26件 3…

で、出来た・・・ [06/10]

前回のテンプレがあまりに重いので、少しイヤかなりいじくってみました。しかし、これでもまだ相当重いんですよねぇ・・・。って、今回のは珍しくアチコチに画像貼ってるせ…

クレームがお小遣いになる話 [06/08]

アフィリエイトとは関係ないのですが、お小遣いになる話なので、取り上げてみます。苦情やクレームがお小遣いになるかも知れないお話をご存知でしょうか?確か昨日辺りにテ…

たらい回された話・その2 [06/07]

いきなりこの記事を読んでも、何の事やらさっぱり判らないと思われますので、まずは序章にあたる たらい回された話 を、ご一読下さるようお願いいたします。さて、公取委…


<< ASP:リーフィの活用法 * main * プルダウンメニューの設置の仕方 >>


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-) | top | お気に入りに追加

<< ASP:リーフィの活用法 * main * プルダウンメニューの設置の仕方 >>

宛名書き内職斡旋事業者逮捕 14億円搾取?

 あて名書きの内職あっせんを主婦らに持ち掛け
 保証金を名目に現金をだまし取ったとして、
 石川県警生活環境課と金沢西署は11日、金沢市
 高尾台、内職斡旋業「エルモア」経営酒井敏之
 容疑者(47)を詐欺の疑いで逮捕した。

 酒井容疑者の口座に約4800人から約14億4000
 万円が振り込まれており県警は余罪について
 捜査している

 調べによると、酒井容疑者は2002年、岡山県
 倉敷市の主婦(33)に、あて名書き内職募集の
 ダイレクトメールを郵送し、「保証金を預託すれば
 仕事を紹介する。仕事をやめる時には全額返還する」
 などと持ちかけ、現金30万円をだまし取った疑い。

 酒井容疑者は「保証金は返すつもりだった」と容疑を
 否認している。主婦は初めに8000円の報酬を得た
 だけで、今年2月に被害届を出していた。



今週半ばに「とくダネ!」などで伝えられた宛名書きの
内職を斡旋していた業者の摘発記事です。

SOHOを斡旋している会社で入力業務に次いで多いと
思われるのがこの【宛名書き】

しかもこのエルモアの悪質な点は、委託して書かせていた
宛名が実は更なる勧誘目的のいわゆる【カモリスト】で、
被害をどんどん拡大していった点。

登録して仕事を委託されていた人たちが、実は新たな被害を
生むための手伝いをさせられていたというところが、何とも
悪質です。

そもそも、エルモアが被害を拡大していった背景には、
入力業務などに比べると、保証金が低く設定されている面が
あるのではないかと私は思っている。

多くの入力業務委託を謳う業者が設定している保証金なり
登録料などは概ね49万。
50万円リミットでなければローンが組めないからギリギリ
まで絞りとるための金額設定になっている。

しかし、30万円という保証金の設定は、そんな怪しげな
業者と一線を画しているような錯覚を与えるのではないか?
しかも割りとコンスタントに仕事がもらえている人も存在
している。

当然である。
新たな名簿(カモリスト)を入手したら、そこへダイレクト
メールを送る為に宛名書きの需要があるのだから、リストが
増えれば仕事も増えるのは道理。

でも、委託登録している人たちに片棒を担がせるって最悪な
パターンですよね。
知らないこととはいえ、犯罪の片棒担いでいたことを知った
時のショックって・・・・。


そもそも、『誰でも簡単』とか『高収入』なんて謳い文句に
踊らされちゃう人がたくさんいるから、こんな内職商法が
罷り通ってしまうんでしょう。

誰も騙されなければ、内職商法なんてやっていけなくなり
ますからね。

オイシイ話が転がってても、ちょっと待って下さい。
警察や消費者センターなどのサイトでも、具体例をあげて、
注意を呼びかけています。

■ 警視庁HP(だまされる前に)
■ 消費者生活相談(内職商法)


こうして注意喚起を行っても、一向に被害が減る気配は
ありません。

被害を防ぐためには、自分自身で日頃から情報収集を心掛け、
どんな手法があるのか、どんな手口で付け込むのかなど、
『知識として知っておく』ことが大切です。

正しい知識があれば、騙される確率は格段に低くなります。

今すぐ仕事がしたくて焦って余裕のない人も多いでしょう。
だからといって、勧誘が渡りに船とばかりにすぐさま飛びつく
思慮の無さが、内職商法業者にとってはまたとないカモと
認識されるのです。

一度カモとして業者側にマークされると、次々と新たな勧誘が
舞い込むことになります。
『以前の業者とは、ここが違うから安心です』
『このようなシステムなので、不安は全くありません』
始めに登録してしまった会社のダメな所を指摘し、親切そうに
擦り寄ってくるのです。

・・・・じゃぁそもそも、アンタ達はどうしてこっちの事情を
知ってんの?

おかしいとは思いませんか?
思わない人は、きっと今後も【カモリスト】筆頭に名を連ね、
内職業者をたらい回しにされていくのでしょう。

相手は騙すことを目的としているプロです。
こちら側の事情に忖度することなく、ひたすらお金を毟り
とっていくことだけが、目的なのです。

ちょっと親切そうだから・・・・だなんて、理由で安易に
契約などしてはダメ。
親切にすることも、全て計算尽くなのだと肝に銘じておかないと
簡単に足を掬われますよ。


・・・・・こんな高額な前金を支払ってまで、内職をしたい
という気持ちがあるのなら、前金を払ったつもりで自分に
投資するほうが、余程有用ではないかと私は思います。

自分に投資して、例えば資格を取るとか、起業するとかして
自分のスキルを高める方向へどうして頭を切り替えないのか
疑問に感じてしまうのです。


結局、内職だとかSOHOの委託を行いたいという人は、
『自分で捜すのは大変だし面倒だから、誰かが仕事をくれれば
 ちゃんと仕事する意思はあるんですよ~』
ってのが、ホントのトコロなんじゃないでしょうか。

でもコレじゃ、アルバイト探し以下の心構えじゃないですか?
アルバイトを探す人だって、もっとちゃんとした目的意識が
あって、探しているものです。

『ある程度社会経験も積んで、結婚して仕事辞めはしたけど
 それなりに仕事なんてできるのよ。
 ただ、捜す時間がないだけなのよね、目の前に仕事があれば
 ちゃんとやれるのよ』
こんな人が簡単に騙されちゃうのが、内職商法です。

どんな種類の仕事であっても仕事がアナタの都合に合わせて
くれるわけがないんです。
仕事にアナタの都合を合わせるのが普通じゃないですか?

本当に、自分の都合で仕事がしたいのであれば、起業という
方法が一番フィットするはず。
実際、自分のスキルに自信がある人は、そうしているんじゃ
ないでしょうか。

自分のスキルに自信がなければ、色々と自己開発のために
時間もお金も使うんじゃないでしょうか?

社会とは、自分に都合の良いエサを運んでくれる親鳥のいる
巣ではないのです。
クチを開けて待っていれば、自分の気に入る話が飛び込んで
くるわけがない。

飛び込んできてくれるのは、内職商法を引っさげた怪しげな
会社だけだと、早く気付いて欲しいものです。
全ての人が気付いてくれれば、悪徳商法など根絶できるハズ

だと思うのは、私だけでしょうか?



在宅ワーク | Trackback(0) | Comments(2) | top | お気に入りに追加

コメント


> chocoさん

そう、そうですっ。
判りづらかったですね、ごめんなさい。
後でブログのほうに伺わせて頂きますね。
有難うございます!!

2005-05-15 10:59 | URL | ダメ子@ayase #TNKBfXyg[ 編集]


コメントありがとうございます。
コラブロって共同ブログのことですか?時代に付いていけないんでよかったら教えて下さい。
もしそうでしたら、参加OKですよ。
お返事待っています。
2005-05-15 10:03 | URL | choco #-[ 編集]

<< ASP:リーフィの活用法 * main * プルダウンメニューの設置の仕方 >>
コメントする
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
トラックバック

<< ASP:リーフィの活用法 * main * プルダウンメニューの設置の仕方 >>









* Mein *
