挑戦!ダメ主婦アフィリブログ

常日頃ダメ人間呼ばわりされる、ダメ主婦による アフィリエイトチャレンジ  『それでも月に3万円なら稼げるもん!』

2017/05« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»2017/07

このバナーは[CustomClick] で取得できます
なんと、20円・30円クリックも配信中!参加するならキャンペーン中の今がチャンス!!
 


 ようこそ、【挑戦!ダメ主婦アフィリブログ】へ♪  このブログは、アフィリエイトに関する情報提供を主な目的としています。

 自分で実践しているASP・アフィリエイト商材の利用法や、時間の節約術、複数ブログを運営するコツ、恥ずかしげもなく
 収支報告を晒したり、在宅ワーク(SOHO)関連記事、アンケートサイト紹介、サイトデザイン、アクセスアップ手法…などなどなど
 を、詰め込んでいます(いや、まだまだ詰め込み中だな…)

 初心者の方にも判りやすく…を心がけてはおりますが、疑問なことはお気軽にお問合せ下さい。
 また、管理人の思い込み・勘違い等で間違いがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ(*_ _)

    
最近の話題
ご心配をおかけしております [07/14]

皆様には大変ご心配をおかけしております。コメントへの返信も出来ずに、申し訳ありません。一先ず、被害状況のご報告です。寝室及びリビングがほぼ全焼。出火が昼間だった…

超ヘコんでます [07/10]

ブログの更新が全くできなくて悲しいです。実はここんトコ更新が出来ない理由と言うのが、『宿無し』の為でございます。と、申しますのも先日隣りの火事を貰いまして、我が…

JANetの20円広告は終わっちゃったけど [06/26]

まだまだ探せばお得な高額クリック広告はあります!!例えば、私がカレンダーの下に設置しているのはカスタム・クリックのバナーです。ランダム配信されているバナーは20…

アフィリショップの更新致しました [06/20]

先日のお約束通り、アフィリエイトdeネットショッピングの更新を致しました。ソルトクリスタルランプを取り上げています。ちょっとした利用法も一緒にUPしているので、リ…

クリック報酬もあるオススメ商材 [06/17]

いやはやお久し振りの更新です。しかし、なかなかの掘り出し情報でございます。クリック報酬の割がいいもの、クリック+売上げ報酬といった無駄なく丸ごとお得なもの、とり…

お仕事初日でございました [06/13]

本日からダメ子は就職致しました。お仕事初日は研修のみでしたが、5年振りくらいに会社勤めをするので、体力的に厳しいですホント、三十路を前にして体力の衰えをつくづく…

5月の収入報告 [06/11]

かなり遅くなっちゃいましたが、5月の収入報告です。A8.net・楽天フリマ  出品者獲得プログラム----2件 600円・楽天市場  ショップ・共同購入等----26件 3…

で、出来た・・・ [06/10]

前回のテンプレがあまりに重いので、少しイヤかなりいじくってみました。しかし、これでもまだ相当重いんですよねぇ・・・。って、今回のは珍しくアチコチに画像貼ってるせ…

クレームがお小遣いになる話 [06/08]

アフィリエイトとは関係ないのですが、お小遣いになる話なので、取り上げてみます。苦情やクレームがお小遣いになるかも知れないお話をご存知でしょうか?確か昨日辺りにテ…

たらい回された話・その2 [06/07]

いきなりこの記事を読んでも、何の事やらさっぱり判らないと思われますので、まずは序章にあたる たらい回された話 を、ご一読下さるようお願いいたします。さて、公取委…


<< 楽天チケットフル活用 * main * アフィリエイト考察 >>

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-) | top | お気に入りに追加

<< 楽天チケットフル活用 * main * アフィリエイト考察 >>

時間節約術

私の時間節約術は、誰かの技をヒントにして自分流に
アレンジしているのがほとんどです。
その為に特別な情報を仕入れるということはほとんど
ありません。

おそらく実家の母親が常日頃、時間の無駄遣いをしない
生活を送っていたのを取り入れながら自分流にアレンジして
いるんじゃないかと思われます。

時間を節約することを、意識しながら生活している人って
実はそんなに多くないみたいですね。

私の実家は自営なので、父も母も常に『時間』を意識して
生活していました。
時間を意識しないと、常に仕事もプライベートもごちゃ混ぜで
子供と過ごす時間がとれなかったせいだと思います。

以前、時間のある人・ない人の違いという記事の中で
私の一日のスケジュールをさらっとご紹介しました。

実はこの中では詳しく書けなかったんですが、まだまだ
物凄い時間節約術があります。(アホらしいとも言う)

それは女性ならでは、『長電話の節約』
別に電話をしないわけでも、かかってこないわけでも
ありません。

どちらかというと、私は電話魔で普通の人以上に毎日長電話の
傾向が強いです。
一回大体2時間前後。
友人やら、実家の母やらそれこそほぼ毎日のようにかけたり
かかってきたりで、消費されます。

2時間あれば、普通食事の準備をして後片付けして、お風呂に
だって入ることができる長さです。(それはどうかな?)

でも、電話ってテレビと一緒で何か他にしながら出来るって
もんではないですよね。
これは非常にムダだと私は感じてしまうんです。

別に電話が嫌いなわけでも、迷惑に思うわけでもありません。
電話は好きだけど、【電話にしか費やさない2時間を無駄】
と、感じてしまうのです。

せいぜいコードレスの子機を片手に、拭き掃除したり、
ク○ックルワ○パーなどでその辺のほこりを取ったり・・・
ってのが、出来れば上出来です。

しかし、或る日私は電話をしながら家事をこなす達人に
出会いました。
―――独身時代に勤めていた会社の先輩のことです。

彼女の家に遊びに行ったときの事。
お腹がすいたので、お昼をご馳走してもらうことになり、
ワクワクしながら待っていました。

すると、電話が。

彼女はコードレスの子機を片手に再びキッチンへ。
けれど話し声はいつまでも続きます。
(う~む、これはランチにありつくまで時間がかかりそうだ)
と、私が思い始めた頃、電話は切れて彼女がリビングへ
戻ってきました。

片手には電話を終えたコードレス、もう片方の手には、
ランチを載せたプレートを持って現れたんです。
思わず、『電話してたんじゃないの?!』と、尋ねると
『電話しながらだって、料理は出来るじゃな~い』
と、ごく普通に返事をされちゃいました。

おそるべしワザの持ち主-------

彼女はコードレスを顔と肩で挟んで、普通に材料を切ったり
煮物・炒め物からお菓子作りまでこなしてしまうという特技の
持ち主だったわけなのです。

さすがに私は彼女ほど手際良く料理をする自信はなかったの
ですが、【電話の時間を活用する】というアイディアは
盗むことができました。

以前、勤めていたテレアポ関係の仕事先でシステムを入れ替え
した際に廃棄される予定のヘッドセットを貰っていたことを
思い出して、PCに向かっている時にはそのヘッドセットを
活用する・・・・という方法を思いつきました。

ブラインドタッチができる方ならお解かりかと思いますが、
キーボードって打ちなれてくると何処に何の文字があるかは
指が勝手に覚えてしまって、自然に入力が出来るように
なりますよね。

私もPCに携わっている期間が長いので、何か他に気をとられ
ていても、入力作業は指が勝手にやってくれちゃいます。
そこでヘッドセットの登場。
SOHOの入力仕事をしている時間に長電話をすることに
しました。

入力仕事が終わる頃には、電話も丁度終わる感じで、まさに
【時間の節約】ができてしまいます。

もちろん、入力に間違いがないか校正も行いますが、ほとんど
ミスらしいミスはありません。
機械的に入力ができてしまう自分の特技を生かした節約術と
いえるでしょう。

もちろん、入力仕事をしていない時の長電話だって、ムダには
しませんよ~。

ヘッドセットがあれば、両手が自由になるので
(コードの長さの範囲で)料理だってできるようになったし、
トイレ掃除だってできます(爆)


まぁ、早い話が先輩のスゴ技を盗みたいけど、盗むためには
【両手が自由になる】方法を探しさえすればよかったという
お話です。

自分の周りに『すごいなぁ~』と、感じる特技を持っている
人がいたら、スゴイと感心するのは誰でも一緒。
だけど負けず嫌いの私は、何とかその技を盗みたくて
色々知恵を絞ります。

たまたま目にしたスゴ技を、いかに自分流にアレンジするか

それが、私流の時間節約術です。
―――そこまでして時間を節約する意味があるのか?

モチロンあります。
1日は24時間しかないのです。
でも24時間のウチ、1/3から1/4は睡眠に費やされて
しまいます。

そうすると、残った2/3から3/4の時間しか使えない。
時間にすると16時間~18時間。
だけど、その残った時間すべてが自由に使えるわけでもない。

主婦なら家事に、学生なら学校に、会社員なら会社に
拘束される時間は自由な時間とは呼べません。

それら、必然的に拘束される時間を除くと、どれくらいの
時間が残るでしょう?

趣味に時間を使いたいし、家族と過ごす時間だって欲しい。
でも、残った時間には限りがある・・・・。
そうなると、いかに時間を有効活用するかは、非常に大切な
問題となってくるわけです。

特に、ネットビジネスに携わるのであれば、時間はいくら
あっても足りません。

そんな時間を捻出するためにも、【時間の節約】はとても
重要なことだと思うのです。
私のような節約マニアは極端かも知れませんが、睡眠時間を
削ってまで、ネットビジネスを行うことには疑問を感じます。

1日2日のことなら、問題はないかもしれませんが、
長期的には不可能だからです。
本業に差しさわりがでてくるでしょうし、第一睡眠不足の
頭で何を考えたって、いいアイディアなんて捻りだせません。

だったら、今の生活を見直して、節約できる所を節約する
ほうが、余程いいのでは?
体調にも影響しないし、一度時間を節約する楽しさを覚えると
どんどんチャレンジしていきたくもなります。


『時間がない』
と、ぼやく時間があれば、どこか節約できる時間はないのか
生活パターンを見直してみることをオススメします。

スポンサーサイト
時間節約術 | Trackback(2) | Comments(1) | top | お気に入りに追加

コメント


大変遅くなりましたが、昨日でコラボブログの参加者募集を。

今回参加していただける方は<a href="http://sokkinsan.blog6.fc2.com/" target="_blank">即金大好きユキさん</a>・<a href="http://nori0924.blog8.fc2.com/" target="_blank">noriさん</a>・<a href="http://affilichallenge.blog9.fc2.com/" target="_blank">ダメ子@ayaseさん</a>・ゼロクンさん・<a href="http://makemoney.blog9.fc2.com/" target="_blank">みい*さん</a>、そして私の合計6名となりました。
尚、状況により追加募集を行うこともありますのでご了承ください。
今後のことについては、私chocoのブログにて発表していくのでこまめにご覧ください。
今回はコラボブログにご参加いただきありがとうございます。

(コピペ文ですみません)
2005-05-19 09:38 | URL | choco #-[ 編集]

<< 楽天チケットフル活用 * main * アフィリエイト考察 >>
コメントする
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
トラックバック
時間効率化 続編
先日の記事で書きました、「せどりの時間効率化」についてですが、結構反響が大きいようです。5月11日付けの記事で、せどりで月50万円以上売り上げているかぴぱら堂さんや、アフィリエイトで月5万円以上稼いでいる人のブログ、「挑戦!ダメ主婦アフィリブログ」におい …
2005-05-19 Thu 21:17:08 | せどりノウハウ最終形 ~ 古本転売の実践型ノウハウを無料であなたに提供します

コラボブログの参加者募集を締め切りました。
私が企画したコラボブログですが、予定通り昨日で締め切らせていただきました。参加者の方は即金大好きユキさん・noriさん・ダメ子@ayaseさん・ゼロクンさん・みい*さん、そして私の合計6名となりました。ご参加していただく方には追ってご連絡をさせていただきます。尚、状 …
2005-05-19 Thu 09:47:29 | ブログでリードメール


<< 楽天チケットフル活用 * main * アフィリエイト考察 >>









* Mein *
