挑戦!ダメ主婦アフィリブログ

常日頃ダメ人間呼ばわりされる、ダメ主婦による アフィリエイトチャレンジ  『それでも月に3万円なら稼げるもん!』

2017/05« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»2017/07

このバナーは[CustomClick] で取得できます
なんと、20円・30円クリックも配信中!参加するならキャンペーン中の今がチャンス!!
 


 ようこそ、【挑戦!ダメ主婦アフィリブログ】へ♪  このブログは、アフィリエイトに関する情報提供を主な目的としています。

 自分で実践しているASP・アフィリエイト商材の利用法や、時間の節約術、複数ブログを運営するコツ、恥ずかしげもなく
 収支報告を晒したり、在宅ワーク(SOHO)関連記事、アンケートサイト紹介、サイトデザイン、アクセスアップ手法…などなどなど
 を、詰め込んでいます(いや、まだまだ詰め込み中だな…)

 初心者の方にも判りやすく…を心がけてはおりますが、疑問なことはお気軽にお問合せ下さい。
 また、管理人の思い込み・勘違い等で間違いがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ(*_ _)

    
最近の話題
ご心配をおかけしております [07/14]

皆様には大変ご心配をおかけしております。コメントへの返信も出来ずに、申し訳ありません。一先ず、被害状況のご報告です。寝室及びリビングがほぼ全焼。出火が昼間だった…

超ヘコんでます [07/10]

ブログの更新が全くできなくて悲しいです。実はここんトコ更新が出来ない理由と言うのが、『宿無し』の為でございます。と、申しますのも先日隣りの火事を貰いまして、我が…

JANetの20円広告は終わっちゃったけど [06/26]

まだまだ探せばお得な高額クリック広告はあります!!例えば、私がカレンダーの下に設置しているのはカスタム・クリックのバナーです。ランダム配信されているバナーは20…

アフィリショップの更新致しました [06/20]

先日のお約束通り、アフィリエイトdeネットショッピングの更新を致しました。ソルトクリスタルランプを取り上げています。ちょっとした利用法も一緒にUPしているので、リ…

クリック報酬もあるオススメ商材 [06/17]

いやはやお久し振りの更新です。しかし、なかなかの掘り出し情報でございます。クリック報酬の割がいいもの、クリック+売上げ報酬といった無駄なく丸ごとお得なもの、とり…

お仕事初日でございました [06/13]

本日からダメ子は就職致しました。お仕事初日は研修のみでしたが、5年振りくらいに会社勤めをするので、体力的に厳しいですホント、三十路を前にして体力の衰えをつくづく…

5月の収入報告 [06/11]

かなり遅くなっちゃいましたが、5月の収入報告です。A8.net・楽天フリマ  出品者獲得プログラム----2件 600円・楽天市場  ショップ・共同購入等----26件 3…

で、出来た・・・ [06/10]

前回のテンプレがあまりに重いので、少しイヤかなりいじくってみました。しかし、これでもまだ相当重いんですよねぇ・・・。って、今回のは珍しくアチコチに画像貼ってるせ…

クレームがお小遣いになる話 [06/08]

アフィリエイトとは関係ないのですが、お小遣いになる話なので、取り上げてみます。苦情やクレームがお小遣いになるかも知れないお話をご存知でしょうか?確か昨日辺りにテ…

たらい回された話・その2 [06/07]

いきなりこの記事を読んでも、何の事やらさっぱり判らないと思われますので、まずは序章にあたる たらい回された話 を、ご一読下さるようお願いいたします。さて、公取委…


<< 更新履歴やお小遣い帳の設置 * main * 相互リンクサイトのご紹介 >>

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-) | top | お気に入りに追加

<< 更新履歴やお小遣い帳の設置 * main * 相互リンクサイトのご紹介 >>

デザインと表示に関する考察



ホームページのダウンロード時間測定ツール powerd by ダウンロードTIMER

ダウンロード時間を測定したいウェブページのURLを入力してください




* 測定までに数秒~30秒程度かかります。送信ボタンを連打しないでください

* 基本的にご自分のウェブページのダウンロード時間測定にご利用くださいね


↑コレ↑は、何?

ダウンロードタイマーという、自分のサイトの表示時間を
測定してくれるツールです。


個人的感想というか好みの問題なのかも知れないのですが、
GIFアニメを多用しているサイト・・・・というのは
どうも見づらい上に、表示に時間がかかる傾向が強いような
気がします。

多用し過ぎるとかえって強調されないですし、
                 ↓
 例えば、カテゴリーとかの両脇にチカチカ点滅するアイコン
 項目全てに点滅アイコン&New/UPの点滅アイコン
 チカチカピカピカに埋まって文章が引き立たない

サイト表示も遅くなります。


一般的に100000バイト以上だと、トラフィックエクスチェンジ
などできっちり表示されない、またはサイト表示に時間がかかり
せっかく検索でヒットしてもアクセスに繋がらない・・・・
などの弊害があるようです。


私のブログの記事にも色々と書いてあるのですが、お小遣い
など副収入を得るためにブログ運営をしていく上で、一番
大切なのが【訪問して下さる方に優しいサイト作り】じゃ
ないかと思っています。

サイト訪問してくれる人があってこそ、お小遣いも稼げるっ
てモノなので、見てくれる人の立場にたったデザインで
あったり、誘導の仕方がいわゆるテクニックって呼ばれる
ものじゃないのかな・・・・と。

内容が充実していても、人に優しい作りにしていないと収入に
繋がらないというのが、自作サイトの運営も含めてココ1年で
私が学んだ副収入哲学・・・・みたいなものなんです。


でもまぁ、ある程度好みの問題なので仕方がない面もあるとは
思いますが。

例えば3カラムのブログで、両サイドバー全てに点滅アイコン
やバナー、そして記事にも点滅モノ満載・・・・
というのは、非常に目が疲れて長時間そのサイトで記事を
読む元気がなくなります。(←私はね......)

後は、文字がぎちぎち過ぎる長文―――というのも、少々
気合を入れて読む必要があるので、急いでいる時などは
じっくり読むことができません。(←根性ナシ......)

行間の調整はCSSでカンタンにできるので、今まで触った
事がないと言う人でも、楽勝です。

エントリー部分やサイドバーのTextのクラスの中に、

line-height: ○○○%;

を、加えるだけ。

通常、100%になってると思うのですが、それを
130~150%にするだけで、格段に見やすくなります。因みにこのブログは130%です


HTMLやCSSの知識があまりなく、自分でテンプレートを
いじくる事が出来ない人でも、行間の変更をするだけでも、
同じテンプレートのブログと比べても、全く違った印象に
なるんです。

これだけでも充分、【訪れてくれる人に優しい】ブログに
なるんじゃないかと思います。


色々なブログを訪問してみて、『わぁ、いいなぁ~』と
思ったらどんどんテンプレートなどにも手を入れて挑戦して
みると、自然とHTMLやCSSの知識も身につきます。

ただデザインばかりに拘り過ぎると、自己満足にしかならず
結局誰も訪れてくれないサイトになってしまう危険性も
充分に考慮した上で、自分好みのデザインにしていくほうが
いいのではないか・・・・と、私は考えています。

デザイン性と、スムーズな表示

両方を追求していくと、自然と人に優しい作りになって
いくんじゃないかなぁ~と。
まさに私の【理想】でもあるのですが、現状は....(以下略)

スポンサーサイト
サイトデザイン | Trackback(0) | Comments(4) | top | お気に入りに追加

コメント


ダウンロードタイマー関係で偶然こちらに来ました。私はPC関係やWEB関係などのすべてを独学でやって来たことでHTMLとかの知識と理解力に問題があります。ですから、いつも無料WEBテンプレートや無料素材を活用しつつ、多少の改造をしながら現在に至っています。

テキスト系のWEB運営者としては、トップページにちょっとした工夫をすることと、文章がマンネリ化しないように努める事だと思います。

これからは、ここにも書いてあるように読み易さを考えようと思いました。

そう言えば以前usabilityという言葉を聞いて色々と調べてWEBのデザインを研究した事を思い出しました。

ただ私のサイトは、usabilityを考慮したサイトにはなっていないと思いますが・・・。お暇なら一度でもお越しください。
2005-05-30 03:02 | URL | 次郎 #0jmurjLk[ 編集]


あっ、間違えて非表示するの忘れました。
でも振込み専用口座なのでいいかな(笑)
2005-05-21 11:43 | URL | choco #-[ 編集]


リンク完了しました。
夜鳴き大魔王が泣いております。
chocoさんのところまで辿り着けるかな?(泣)
2005-05-21 00:34 | URL | みい* #LbYl9WXI[ 編集]


忘れていたのですが、テンプレートはどんな感じがいいですか?
テンプレートの内容によって色々と決まってくるので。
ある程度の要望でしたら、可能ですので(´∀`*)
あっ、でもダメ子@ayaseさんにもお手伝いしてもらいますが( ゜Д゜)
ちなみに私は企業系の格好いいのがいいかなぁと
2005-05-20 18:15 | URL | choco #-[ 編集]

<< 更新履歴やお小遣い帳の設置 * main * 相互リンクサイトのご紹介 >>
コメントする
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
トラックバック

<< 更新履歴やお小遣い帳の設置 * main * 相互リンクサイトのご紹介 >>









* Mein *
