挑戦!ダメ主婦アフィリブログ

常日頃ダメ人間呼ばわりされる、ダメ主婦による アフィリエイトチャレンジ  『それでも月に3万円なら稼げるもん!』

2017/09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»2017/11

このバナーは[CustomClick] で取得できます
なんと、20円・30円クリックも配信中!参加するならキャンペーン中の今がチャンス!!
 


 ようこそ、【挑戦!ダメ主婦アフィリブログ】へ♪  このブログは、アフィリエイトに関する情報提供を主な目的としています。

 自分で実践しているASP・アフィリエイト商材の利用法や、時間の節約術、複数ブログを運営するコツ、恥ずかしげもなく
 収支報告を晒したり、在宅ワーク(SOHO)関連記事、アンケートサイト紹介、サイトデザイン、アクセスアップ手法…などなどなど
 を、詰め込んでいます(いや、まだまだ詰め込み中だな…)

 初心者の方にも判りやすく…を心がけてはおりますが、疑問なことはお気軽にお問合せ下さい。
 また、管理人の思い込み・勘違い等で間違いがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ(*_ _)

    
最近の話題
ご心配をおかけしております [07/14]

皆様には大変ご心配をおかけしております。コメントへの返信も出来ずに、申し訳ありません。一先ず、被害状況のご報告です。寝室及びリビングがほぼ全焼。出火が昼間だった…

超ヘコんでます [07/10]

ブログの更新が全くできなくて悲しいです。実はここんトコ更新が出来ない理由と言うのが、『宿無し』の為でございます。と、申しますのも先日隣りの火事を貰いまして、我が…

JANetの20円広告は終わっちゃったけど [06/26]

まだまだ探せばお得な高額クリック広告はあります!!例えば、私がカレンダーの下に設置しているのはカスタム・クリックのバナーです。ランダム配信されているバナーは20…

アフィリショップの更新致しました [06/20]

先日のお約束通り、アフィリエイトdeネットショッピングの更新を致しました。ソルトクリスタルランプを取り上げています。ちょっとした利用法も一緒にUPしているので、リ…

クリック報酬もあるオススメ商材 [06/17]

いやはやお久し振りの更新です。しかし、なかなかの掘り出し情報でございます。クリック報酬の割がいいもの、クリック+売上げ報酬といった無駄なく丸ごとお得なもの、とり…

お仕事初日でございました [06/13]

本日からダメ子は就職致しました。お仕事初日は研修のみでしたが、5年振りくらいに会社勤めをするので、体力的に厳しいですホント、三十路を前にして体力の衰えをつくづく…

5月の収入報告 [06/11]

かなり遅くなっちゃいましたが、5月の収入報告です。A8.net・楽天フリマ  出品者獲得プログラム----2件 600円・楽天市場  ショップ・共同購入等----26件 3…

で、出来た・・・ [06/10]

前回のテンプレがあまりに重いので、少しイヤかなりいじくってみました。しかし、これでもまだ相当重いんですよねぇ・・・。って、今回のは珍しくアチコチに画像貼ってるせ…

クレームがお小遣いになる話 [06/08]

アフィリエイトとは関係ないのですが、お小遣いになる話なので、取り上げてみます。苦情やクレームがお小遣いになるかも知れないお話をご存知でしょうか?確か昨日辺りにテ…

たらい回された話・その2 [06/07]

いきなりこの記事を読んでも、何の事やらさっぱり判らないと思われますので、まずは序章にあたる たらい回された話 を、ご一読下さるようお願いいたします。さて、公取委…


<< JANet/振込み手数料無料化と賞金争奪戦 * main * アフィリ収入ゼロからの脱却 >>

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-) | top | お気に入りに追加

<< JANet/振込み手数料無料化と賞金争奪戦 * main * アフィリ収入ゼロからの脱却 >>

買い物へ行く時間すらムダ?

私は主婦として生活している上で、非常にムダに感じる時間が
あります。

買い物へ出掛ける時間がモッタイナイ

ぉぃぉぃ、それでは全くのダメ主婦ぢゃん(¨;
という突っ込みはさておき、なんだって買い物へ行く時間を
ムダに感じるのか…。

今は生活が便利になってコンビニなんて何処にでもある時代
ですが、だからって食料品から日用品まで全てをコンビニで
賄うとするとかなりの出費。

そこで、折込チラシを隅から隅までチェックして1円でも
安い場所で買い物するが賢い主婦と呼ばれるらしいですが、

私に言わせると、そんなの全然賢くない

ダメ子、今日は随分大きく出たね…知らないよ後で誰かに怒られても(。。;

仮に近所のスーパーより5円安い卵の特売が、ちょっと離れた
郊外のディスカウントショップであったとしても、私は絶対に行き
ません。5円安かろうが、10円安かろうが知ったこっちゃないんです。

その郊外のお店へ行く為の交通費を考慮に入れてる?
さらに、そのお店への往復時間の事を考えてる?!

と、申し上げたい。

近所のスーパーなら車でほんの2~3分。
でも郊外のディスカウントショップへ出掛けるならば往復で
30分ほどは考慮しなきゃならない。

10倍の時間をかけてまで、【5円の安売り】が
果たしてホントにお得なのか?
そしてガソリン代をかけてまで出掛ける意味があるのか?

因みに私の車は 15km/1l
郊外ディスカウントショップへの往復で約2lの消費。
でもガソリン代は120円/1l前後…ということは
240円(交通費・ガソリン代)-5円(卵の安売り分)
マイナス235円
って、オイオイこれじゃ全然意味ないじゃんっ!!

私にとっては、この5円の安売りは全く価値がありません。
だからチラシも見ない。
だって何処が安いか研究する必要もないですから。
時間をかけて遠くに安いものを求めて歩くこと自体が私にとっては
ムダと感じてしまいます。
時間をかけて安さを追求するより、安くなくても時間を有効に
使う方向に重きを置いているせいですね。


つまり、世に【賢い】とされる主婦が取る行動全てを行っていません。

買い物は一番近所の生協。
毎日ではなく、週末のまとめ買い。
しかも買うのはナマモノなど、傷みやすいモノのみ。

但し、世の主婦の方があまりとらない行動はとっています。

□ 生協の個別宅配(パルシステム

というのを利用しています。
トイレットペーパーやボックスティッシュというような
必ず消費してしまう類のものは、まとめて箱買い。
デカくて嵩張る箱買いも、自宅まで配達してもらえる個配
システムなら、気軽に頼むことができます。

さらに、日持ちのする根菜類は10Kg単位でまとめ買い。
実家の母や、近所のお友達などと分ければムダにもならずに
お買い得。

冷凍食品なども業務用のものを扱っているので、1回分ずつの
小分け冷凍にすれば、調理するときも楽々。
しかも、これまた安くてオイシイ。
さすがに食べ切れそうにない時は実家へ持って行ったりも
しちゃいますが、基本的には

「事前に献立、事前に計画」

個配システムは、今週注文したものが来週届くというのが基本。
つまり、1週間分まとめて献立などを考えて、計画的に買い物が
できるという素晴らしくムダのないシステムです。

オマケにわざわざ買い物へ行く必要もなくなります。
急ぎで使うものや、傷むものだけを出掛けて行って購入すれば
買い物の時間そのものも、節約できます。

でも、普通の人にはどうして私がここまで偏執的に時間の節約に
拘るのか、きっと不思議でしょうね。
モチロンネット生活を送るための時間を手に入れる必要もあるの
ですが、他にも色々と理由はあります…ってトコでいい加減
かなりの長文になっちゃたので、この続きはまたの機会に。


スポンサーサイト
時間節約術 | Trackback(0) | Comments(4) | top | お気に入りに追加

コメント


嬉しい~♪
判って下さる方がいらして、ホント感激…
普段、主人の母親と時間の使い方について揉めているので
共感してもらえるとホント心強いです。
今後もどんどん時間節約術の記事は追加していく予定です★
2005-05-28 22:18 | URL | ダメ子@ayase #-[ 編集]


私も時間もったいない派です(笑)
いつもご利用は近所の生協さん。
出来れば、何かのついでに買い物したいって感じ。
時間の節約、全然不思議に思いませんよ。ダラダラとして「ヒマなの」と言われる方の方が私にはズット不思議でたまりません・・・(^_^;)?毒?
2005-05-28 12:29 | URL | purin #4lAfFamo[ 編集]


> chocoさん
私のブログ、シークレットは非表示の設定にしてあるんです。
今日はちょっと人に頼まれテンプレをいじくっていて、
あんまりマメにチェックしてなかった~。

申し訳ナイ、ちゃんとメッセージ届いてまする(*_ _)
2005-05-27 23:27 | URL | ダメ子@管理人 #TNKBfXyg[ 編集]


あれれ?さっきからコメントしているのですが、反映されませんね~。
コラブロのIDとパスワードをご連絡しようと思ったのですが…。
どうしてだろう…??
2005-05-27 22:24 | URL | choco #-[ 編集]

<< JANet/振込み手数料無料化と賞金争奪戦 * main * アフィリ収入ゼロからの脱却 >>
コメントする
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
トラックバック

<< JANet/振込み手数料無料化と賞金争奪戦 * main * アフィリ収入ゼロからの脱却 >>









* Mein *
