挑戦!ダメ主婦アフィリブログ

常日頃ダメ人間呼ばわりされる、ダメ主婦による アフィリエイトチャレンジ  『それでも月に3万円なら稼げるもん!』

2017/05« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»2017/07

このバナーは[CustomClick] で取得できます
なんと、20円・30円クリックも配信中!参加するならキャンペーン中の今がチャンス!!
 


 ようこそ、【挑戦!ダメ主婦アフィリブログ】へ♪  このブログは、アフィリエイトに関する情報提供を主な目的としています。

 自分で実践しているASP・アフィリエイト商材の利用法や、時間の節約術、複数ブログを運営するコツ、恥ずかしげもなく
 収支報告を晒したり、在宅ワーク(SOHO)関連記事、アンケートサイト紹介、サイトデザイン、アクセスアップ手法…などなどなど
 を、詰め込んでいます(いや、まだまだ詰め込み中だな…)

 初心者の方にも判りやすく…を心がけてはおりますが、疑問なことはお気軽にお問合せ下さい。
 また、管理人の思い込み・勘違い等で間違いがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ(*_ _)

    
最近の話題
ご心配をおかけしております [07/14]

皆様には大変ご心配をおかけしております。コメントへの返信も出来ずに、申し訳ありません。一先ず、被害状況のご報告です。寝室及びリビングがほぼ全焼。出火が昼間だった…

超ヘコんでます [07/10]

ブログの更新が全くできなくて悲しいです。実はここんトコ更新が出来ない理由と言うのが、『宿無し』の為でございます。と、申しますのも先日隣りの火事を貰いまして、我が…

JANetの20円広告は終わっちゃったけど [06/26]

まだまだ探せばお得な高額クリック広告はあります!!例えば、私がカレンダーの下に設置しているのはカスタム・クリックのバナーです。ランダム配信されているバナーは20…

アフィリショップの更新致しました [06/20]

先日のお約束通り、アフィリエイトdeネットショッピングの更新を致しました。ソルトクリスタルランプを取り上げています。ちょっとした利用法も一緒にUPしているので、リ…

クリック報酬もあるオススメ商材 [06/17]

いやはやお久し振りの更新です。しかし、なかなかの掘り出し情報でございます。クリック報酬の割がいいもの、クリック+売上げ報酬といった無駄なく丸ごとお得なもの、とり…

お仕事初日でございました [06/13]

本日からダメ子は就職致しました。お仕事初日は研修のみでしたが、5年振りくらいに会社勤めをするので、体力的に厳しいですホント、三十路を前にして体力の衰えをつくづく…

5月の収入報告 [06/11]

かなり遅くなっちゃいましたが、5月の収入報告です。A8.net・楽天フリマ  出品者獲得プログラム----2件 600円・楽天市場  ショップ・共同購入等----26件 3…

で、出来た・・・ [06/10]

前回のテンプレがあまりに重いので、少しイヤかなりいじくってみました。しかし、これでもまだ相当重いんですよねぇ・・・。って、今回のは珍しくアチコチに画像貼ってるせ…

クレームがお小遣いになる話 [06/08]

アフィリエイトとは関係ないのですが、お小遣いになる話なので、取り上げてみます。苦情やクレームがお小遣いになるかも知れないお話をご存知でしょうか?確か昨日辺りにテ…

たらい回された話・その2 [06/07]

いきなりこの記事を読んでも、何の事やらさっぱり判らないと思われますので、まずは序章にあたる たらい回された話 を、ご一読下さるようお願いいたします。さて、公取委…


<< 痛い・・・っ * main * JANet/振込み手数料無料化と賞金争奪戦 >>

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-) | top | お気に入りに追加

<< 痛い・・・っ * main * JANet/振込み手数料無料化と賞金争奪戦 >>

私も色々考えてみた

現在、有料ビジネスに取り組んでいらっしゃる様々な方が
本部の対応やら法的な不備に対する一連の活動ですが、私も
ちょっと思うところがあって、記事にさせて頂きます。

元々私は、有料ビジネスに興味がないわけではないのですが
何年か前にものの見事に騙された経験があり、それ以来
「興味はあるけど、以前の二の舞はイヤ」とばかりに、
手を出す事は辞めました。

今になってよくよく考えると、単なるねずみ講に過ぎないの
ですが、胡散臭いな…と思いつつもとりあえず興味はあったので
アップさんとやりとりしながら結局登録してみることにした
んですね。

胡散臭いと思いながらも取り組むことにしたのは、90日間の
返金保証があったからです。

しかし、広告費を支払ってまでビジネスを続けることに疑問を
感じて退会しようと決めたのが登録してから25日目。
↑だって商材があるわけでナシ、単に会員集めが目的のビジネス↑
っぽい感じでした。しかもアップからはいついつ幾ら分の広告を
出せみたいな脅しがくる・・・(¨;


で、アップさんに連絡をとって退会したい旨を伝えたのですが
「途中で辞めようとも90日経たなければ返金はできない」と
返事があり、仕方がないので退会だけ済ませて90日の満了日に
再度返金要求をしたんです。

ところが今度は、登録後21日目以降の退会では90日返金の
対象にはならないと言われちゃいました。
90日間の返金保証は、なんのことはないクーリングオフを
した場合の言葉の綾にしか過ぎなかったワケなんですね。

20日以内にクーリングオフの手続きを取れば、90日目前後に
返金されるだけの仕組みだったんです。
それで90日間返金保証を謳うなんて甚だ悪質。

しかも規約の何処にもそんな記述はないんです。

もちろんアップさんに詰め寄りましたが、すぐにとんずら
されました。
そんなこんなで、私の有料ビジネスへの取り組みは木っ端微塵に
砕け散り、以後アフィリエイトへと方向を切り替えました。


でも、無料で登録できるビジネスだって胡散臭いものはたくさん
あります。
払い出しが出来る頃に閉鎖しちゃうようなサイトだってあるの
ですから、それまでの労力が全くの無駄になってしまう事も
有りえます。

ただ、多くの人は
「どうせ無料なんだから、こういうことがあっても仕方ない」
と、諦めちゃうんでしょうけど。

無料だからってヤバくなったらとんずら…というのは無責任
過ぎます。
だからってそれを取り締まることもできないので、結局の所
自分の身は自分で守るしかないのか・・・と。

無料ビジネスだからって笑って許されているワケじゃない。
無料だから、みんな諦めちゃうだけなんです。


とあるアンケートなどを主体としたサイトが突如閉鎖される
事になり、運営者側からお詫びとそれまでに貯めたポイントの
交換を促すメールが4月頃から届いています。

そのサイトは無料登録ですが、アンケートの他にも様々な
モニターなどを公募してモニター謝礼をポイントで支払い、
商品券などに交換するという仕組みでした。

どうせ交換できるほど貯まっていないだろうと思っていましたが
よくよくチェックしてみると、最低交換ポイントの500P以下
であっても切り上げ処理を行って全ての人に換金してくれる上に
交換手続きをしなかった人にも、運営会社のほうからポイント
該当分の商品券などを送付してくれるという内容でした。

端数の切り上げというのにも驚きますが、申請をしない人にも
キチンと責任をもって送付します。
と、いう姿勢にはもっと驚きました。

様々な事情で閉鎖するサイトがあるとは思いますが、会員を
ないがしろにすることなく、真摯に対応している運営会社が
いかに少ないのかを痛感するような出来事でした。

こうしたサイトに登録していれば、泣き寝入りなんてことは
ないのでしょうが、そんなサイトはあまりにも少な過ぎます。
ちゃんとこうしたことが出来る会社もあるんですね。


このテーマで記事を書くにあたって、色々と考えている内に
書きたい事が驚くほどたくさん出てきちゃいました。

シリーズ化してもいいくらい…(笑)

自己責任という言葉についても考えてみましたが、あまりに
長くなるので今日はやめておきます。
昨日一日、考える事に集中しちゃいました。

こうして色々な事を考える時間と言うのはとても大切ですね。
自分自身を見直すいいキッカケになりました。

スポンサーサイト
NB法律コラム | Trackback(0) | Comments(0) | top | お気に入りに追加

コメント

<< 痛い・・・っ * main * JANet/振込み手数料無料化と賞金争奪戦 >>
コメントする
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
トラックバック

<< 痛い・・・っ * main * JANet/振込み手数料無料化と賞金争奪戦 >>









* Mein *
