挑戦!ダメ主婦アフィリブログ

常日頃ダメ人間呼ばわりされる、ダメ主婦による アフィリエイトチャレンジ  『それでも月に3万円なら稼げるもん!』

2017/09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»2017/11

このバナーは[CustomClick] で取得できます
なんと、20円・30円クリックも配信中!参加するならキャンペーン中の今がチャンス!!
 


 ようこそ、【挑戦!ダメ主婦アフィリブログ】へ♪  このブログは、アフィリエイトに関する情報提供を主な目的としています。

 自分で実践しているASP・アフィリエイト商材の利用法や、時間の節約術、複数ブログを運営するコツ、恥ずかしげもなく
 収支報告を晒したり、在宅ワーク(SOHO)関連記事、アンケートサイト紹介、サイトデザイン、アクセスアップ手法…などなどなど
 を、詰め込んでいます(いや、まだまだ詰め込み中だな…)

 初心者の方にも判りやすく…を心がけてはおりますが、疑問なことはお気軽にお問合せ下さい。
 また、管理人の思い込み・勘違い等で間違いがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ(*_ _)

    
最近の話題
ご心配をおかけしております [07/14]

皆様には大変ご心配をおかけしております。コメントへの返信も出来ずに、申し訳ありません。一先ず、被害状況のご報告です。寝室及びリビングがほぼ全焼。出火が昼間だった…

超ヘコんでます [07/10]

ブログの更新が全くできなくて悲しいです。実はここんトコ更新が出来ない理由と言うのが、『宿無し』の為でございます。と、申しますのも先日隣りの火事を貰いまして、我が…

JANetの20円広告は終わっちゃったけど [06/26]

まだまだ探せばお得な高額クリック広告はあります!!例えば、私がカレンダーの下に設置しているのはカスタム・クリックのバナーです。ランダム配信されているバナーは20…

アフィリショップの更新致しました [06/20]

先日のお約束通り、アフィリエイトdeネットショッピングの更新を致しました。ソルトクリスタルランプを取り上げています。ちょっとした利用法も一緒にUPしているので、リ…

クリック報酬もあるオススメ商材 [06/17]

いやはやお久し振りの更新です。しかし、なかなかの掘り出し情報でございます。クリック報酬の割がいいもの、クリック+売上げ報酬といった無駄なく丸ごとお得なもの、とり…

お仕事初日でございました [06/13]

本日からダメ子は就職致しました。お仕事初日は研修のみでしたが、5年振りくらいに会社勤めをするので、体力的に厳しいですホント、三十路を前にして体力の衰えをつくづく…

5月の収入報告 [06/11]

かなり遅くなっちゃいましたが、5月の収入報告です。A8.net・楽天フリマ  出品者獲得プログラム----2件 600円・楽天市場  ショップ・共同購入等----26件 3…

で、出来た・・・ [06/10]

前回のテンプレがあまりに重いので、少しイヤかなりいじくってみました。しかし、これでもまだ相当重いんですよねぇ・・・。って、今回のは珍しくアチコチに画像貼ってるせ…

クレームがお小遣いになる話 [06/08]

アフィリエイトとは関係ないのですが、お小遣いになる話なので、取り上げてみます。苦情やクレームがお小遣いになるかも知れないお話をご存知でしょうか?確か昨日辺りにテ…

たらい回された話・その2 [06/07]

いきなりこの記事を読んでも、何の事やらさっぱり判らないと思われますので、まずは序章にあたる たらい回された話 を、ご一読下さるようお願いいたします。さて、公取委…


<< アクセスアップTRAFFIX * main * 痛い・・・っ >>

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-) | top | お気に入りに追加

<< アクセスアップTRAFFIX * main * 痛い・・・っ >>

MCKアフィリエイトについての私見

以前、4段階ダウン報酬がウリである・・・として
ASP・MCKをご紹介しましたが、今回個人的見解により
紹介を取りやめることにいたしました。

この記事を掲載する目的は、私が内職商法に対してあまり
良い印象を持っていないことが理由のひとつです。

内職商法に対する警鐘記事を書いている一方でMCKアフィリへ
誘導を行うことは、良心に反すると判断致しましたので、掲載
するに至りました。

MCKアフィリへ登録されている方々への批判や妨害を意図する
ものではございませんが、不快に思われる方は閲覧等をご遠慮
願います。
(その為の折りたたみ式掲示なので・・・・)

尚、当サイトでは今後MCKへの宣伝活動は一切行いません。
関連記事の投稿も削除させていただきました。
アフィリエイトへの登録は無料でも、その先に内職詐欺に
遭われるかもしれない方が存在する可能性がある以上、MCK
アフィリでの活動は、私には出来かねます。

とは言っても、あくまでも私個人の私的見解でもありますので
活動中の方へ活動停止・退会を求める意図もありません。


始めに内職商法うんぬん・・・と、記述したのは現在MCKで
宣伝可能なビジネスカテゴリの広告主のほとんどが、内職系で
あるためです。

そして、MCKアフィリの宣伝活動を取り止める理由は、
○ MCK提携広告先のほとんどが同一グループ内企業である為
○ その企業の一部で不法行為が行われている可能性がある為
の、2点が大きな理由です。


現在ビジネスカテゴリ内で確認できる提携先のうち、
・グッドジョブ
・クラシカル
・シリウス
・ビジュアル
は、専門家が違法性を警告している事業者に該当します。
具体例として、契約時に、サラ金(消費者金融)からお金を借りさせて、
支払わせようとした等の案件が存在します


以下、各会社の所在地です
・有限会社グッドジョブ 大阪市中央区安土町3-2-4
・有限会社ビジュアルクリエイト NTS事業部
 茨城県水戸市中央2-10-26-4F
・株式会社クラシカルインダストリー ワークサポート事業部
 東京都港区西麻布二丁目25-23
・株式会社シリウスアカデミー 東京都千代田区飯田橋1-7-4
 シリウスは以前、SOHOユートピア  との関連が指摘
 されていましたが現在は取引実態がなくなったようです


これらの会社は定期的に電話番号やサイトURLを変更したり
同時にMCKアフィリへのリンクもしっかり貼ってあったりも
しています。
具体例としては グッドジョブ
以前は http://sa-tn04.com/es4005288/goodjob/  ←コレ
現在は http://osigotoda.com/goodjob-original/ ←コチラ


他にもまだMCKアフィリに登場していない関連会社もあるよう
ですが、きりがないのでこの辺で追跡は止めました。
あちこちで被害が出ているのにも関わらず、これらの広告主を
宣伝して利益を得たいと、私は思わないのでMCKへの誘導行為は行いません。

こうした行為を判った上で、サイト上で各SOHO斡旋事業を
名乗る会社へ誘導すれば、詐欺的行為になるのでは・・・と、
危惧するからです。

さらに、次の被害者はMCKアフィリへ登録している人々の中
から出るんじゃないかとさえ考えています。
MCKアフィリがトップページで掲載しているアフィリ会員に
対するメール広告の配信サービスのことです。

MCKは元々宣伝を希望する企業と、宣伝する人の仲介を行う団体というような業務内容らしいのですが、MCK本体で行っているシステムを導入すると仮定しての話。
この場合アフィリ登録者が無料で利用できるのは、アフィリエイ
トパートナーへの登録及び1ヶ月4万件のメールを配信する権利
だけなんじゃないかと想像中。

なぜなら、MCK本体ではこのシステムを45万円ほどで斡旋
している上、肝心の配信先メールアドレスは自前で収集する必要があります。(この金額の中にメールアドレス収集システムが含まれているため)4万件に満たない分のメールアドレスはMCKから提供されますが、使いまわされているアドレスの為、反応はあまり期待できないようです。


登録者に提供する…とされるアフィリエイト宣伝用メール配信
システムの詳細が公開されていないので、今の段階では推測の
域を出ませんが、もし私が想像している通りのシステムなら、
看板に偽りアリって所でしょうか。

懸命な方なら騙されることはないでしょうが、アフィリエイトの
初心者など、知識を持たない方なら騙される可能性もあるかも
知れません。

最新情報が知りたいので、現在退会はしていませんが別に退会
させられても構わないので退会させられない限りは情報収集に
つとめたいと考えています。

モチロン、A8やバリュコマ、リンクシェアなどにも同様の内職
斡旋関連の企業広告はたくさん登録されています。
しかしASPぐるみで丸ごと内職斡旋関連というのはいかがな
ものかとも思います。

紹介カテゴリにある、ビーナスというアダルトコンテンツも
MCKが運営していますが、スパムメールが多くて有名だったり
しています。
こっちは詳しく調べていませんが、架空請求業者でなければ
いいですけど・・・。


どんな広告を宣伝しようと、それは個人の自由裁量ですが、
私個人としては、このような事業者の宣伝をしたいとは思わない
ので、今回記事の掲載に踏み切りました。

少しでもSOHO斡旋業者による内職詐欺被害を食い止めたいと
思っているし、また出来るだけ多くの方に内職系詐欺に対して
関心を持って欲しいと考えたからです。

しかし今回紹介した企業が全て詐欺紛いの会社であると断定して
いるわけではありません。
担当者によっては、行き過ぎた勧誘が存在している・・・という
ひとつのモデルケースです。

その辺の所を、誤解されないようにお願い申し上げます。

SOHOユートピア
株式会社職能開発研究所が運営していたSOHO斡旋事業者
現在は有限会社SOHOユートピアと名称変更の模様

SOHOユートピアの特徴としては、関連している教材の
販売業者が多数存在していること
販売会社を次々と変えていくことで今まで営業してきたようです

SOHOユートピアと関係している主な教材販売業者

・株式会社メイコラボレーション
 平成14年行政処分を受け、その年の内に破産
・エムジェイ情報開発株式会社
 既に破産
・株式会社ディーシーアール
・株式会社ゼネラルコーポレーション 等、多数


スポンサーサイト
アフィリエイト登録先 | Trackback(0) | Comments(0) | top | お気に入りに追加

コメント

<< アクセスアップTRAFFIX * main * 痛い・・・っ >>
コメントする
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
トラックバック

<< アクセスアップTRAFFIX * main * 痛い・・・っ >>









* Mein *
