挑戦!ダメ主婦アフィリブログ

常日頃ダメ人間呼ばわりされる、ダメ主婦による アフィリエイトチャレンジ  『それでも月に3万円なら稼げるもん!』

2017/09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»2017/11

このバナーは[CustomClick] で取得できます
なんと、20円・30円クリックも配信中!参加するならキャンペーン中の今がチャンス!!
 


 ようこそ、【挑戦!ダメ主婦アフィリブログ】へ♪  このブログは、アフィリエイトに関する情報提供を主な目的としています。

 自分で実践しているASP・アフィリエイト商材の利用法や、時間の節約術、複数ブログを運営するコツ、恥ずかしげもなく
 収支報告を晒したり、在宅ワーク(SOHO)関連記事、アンケートサイト紹介、サイトデザイン、アクセスアップ手法…などなどなど
 を、詰め込んでいます(いや、まだまだ詰め込み中だな…)

 初心者の方にも判りやすく…を心がけてはおりますが、疑問なことはお気軽にお問合せ下さい。
 また、管理人の思い込み・勘違い等で間違いがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ(*_ _)

    
最近の話題
ご心配をおかけしております [07/14]

皆様には大変ご心配をおかけしております。コメントへの返信も出来ずに、申し訳ありません。一先ず、被害状況のご報告です。寝室及びリビングがほぼ全焼。出火が昼間だった…

超ヘコんでます [07/10]

ブログの更新が全くできなくて悲しいです。実はここんトコ更新が出来ない理由と言うのが、『宿無し』の為でございます。と、申しますのも先日隣りの火事を貰いまして、我が…

JANetの20円広告は終わっちゃったけど [06/26]

まだまだ探せばお得な高額クリック広告はあります!!例えば、私がカレンダーの下に設置しているのはカスタム・クリックのバナーです。ランダム配信されているバナーは20…

アフィリショップの更新致しました [06/20]

先日のお約束通り、アフィリエイトdeネットショッピングの更新を致しました。ソルトクリスタルランプを取り上げています。ちょっとした利用法も一緒にUPしているので、リ…

クリック報酬もあるオススメ商材 [06/17]

いやはやお久し振りの更新です。しかし、なかなかの掘り出し情報でございます。クリック報酬の割がいいもの、クリック+売上げ報酬といった無駄なく丸ごとお得なもの、とり…

お仕事初日でございました [06/13]

本日からダメ子は就職致しました。お仕事初日は研修のみでしたが、5年振りくらいに会社勤めをするので、体力的に厳しいですホント、三十路を前にして体力の衰えをつくづく…

5月の収入報告 [06/11]

かなり遅くなっちゃいましたが、5月の収入報告です。A8.net・楽天フリマ  出品者獲得プログラム----2件 600円・楽天市場  ショップ・共同購入等----26件 3…

で、出来た・・・ [06/10]

前回のテンプレがあまりに重いので、少しイヤかなりいじくってみました。しかし、これでもまだ相当重いんですよねぇ・・・。って、今回のは珍しくアチコチに画像貼ってるせ…

クレームがお小遣いになる話 [06/08]

アフィリエイトとは関係ないのですが、お小遣いになる話なので、取り上げてみます。苦情やクレームがお小遣いになるかも知れないお話をご存知でしょうか?確か昨日辺りにテ…

たらい回された話・その2 [06/07]

いきなりこの記事を読んでも、何の事やらさっぱり判らないと思われますので、まずは序章にあたる たらい回された話 を、ご一読下さるようお願いいたします。さて、公取委…


<< で、出来た・・・ * main * たらい回された話・その2 >>

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-) | top | お気に入りに追加

<< で、出来た・・・ * main * たらい回された話・その2 >>

クレームがお小遣いになる話

アフィリエイトとは関係ないのですが、お小遣いになる話
なので、取り上げてみます。


苦情やクレームがお小遣いになるかも知れないお話をご存知
でしょうか?
確か昨日辺りにテレビでもOAされてたらしいので、ひょっと
すると思ってる以上にたくさんの方がご存知かも知れませんね。

福井商工会議所 苦情・クレーム博覧会

クレームがナゼお小遣いになるのか・・・・と、申し上げますと

博覧会に、クレームを出品
     ↓
企業がクレームをチェック、「なるほど」と思うものに投票
     ↓
一票につき100円が出品者にポイントバック
     ↓
企業がそのクレーム内容の改良・商品化を検討
     ↓
上手くいけば、お小遣いをゲットした上に商品開発のお手伝い
     ↓
消費者の声を直接企業に届けることができる

という画期的なマーケティング手法です。
本来、企業が独自に行うマーケティングではカバーできない、
消費者のナマの声が反映される場が、苦情・クレーム博覧会
いうワケです。

さらには、商品開発のアイディアにも繋がる為、様々な企業の
注目も集まっています。

こういうことを考えた福井商工会議所は凄い。
大体、「あなたのその苦情買います」というキャッチコピーも
インパクトが絶大。

消費者の注目を集めることによって、数多くのクレームが
集まり、企業側の目にとまればアイディア不足に悩む中小企業の
サポートにもなり、それが地域の活性化にもなるかも。

それが今や首都圏の大企業すら注目の的なのだから、近い将来
企業マーケティングの在り方に革命を起こすかもしれない。
しかも、ちょっとしたクレームからヒット商品まで生み出して
いるのだから、まさに「クレームは宝」「アイディアの宝庫」

普段生活している中で、様々な商品・サービスを利用していて
「ここがもう少し改良されれば、凄くいいのにな・・・」
そんな風に感じている事があれば、ぜひクレーム博覧会に出品
されることをオススメします。

しかも出品されたクレームに対して企業側と意見を交換する事も
できるので、お小遣い目的ではなく純粋に商品開発のお手伝いを
する機会もあります。

大企業になればなるほど、消費者の声と言うのは届かなくなって
しまうもの。
そんな状況に風穴を開ける素晴らしいシステムだと言えます。

ちょっとした閃きや普段から感じている不満が、お小遣いに
変身するとしたら・・・

主婦じゃなくても嬉しいお話ですよね。

クレーム博覧会は、会員登録しないとクレームの投稿・閲覧等が
できませんが、無料で会員登録ができるのでぜひとも参加して
みて下さい。

起業を目指している方や、独立したいと考えている方にも
情報収集の場として、優れていると思いますよ。
投稿されたクレームをもとに、ひょっとしたらあなたがヒット
商品を生み出す側になれるかも・・・。

⇒さっそく苦情・クレーム博覧会に参加してみる

スポンサーサイト
在宅ワーク | Trackback(0) | Comments(3) | top | お気に入りに追加

コメント


苦情・クレーム博覧会は、ホント凄い存在です。
普通に眺めてるだけでも結構面白いしブログのネタ探しにもいいんですよね。

noriさんお疲れさまでした。
元気に復帰、よかったです~。また楽しく頑張っていきましょう!!
2005-06-10 06:54 | URL | ダメ子@ayase #TNKBfXyg[ 編集]


ご無沙汰しております!!!!
ノリです(^Д^)ノ ァィ
いつもいつもありがとうございます♪
やっとこさ落ち着きました(;・∀・)
これからは元のバカ元気丸出しノリで頑張ろうと思います♪
よろしくお願い致します!!

場違いでスイマセン(;´Д`)
2005-06-10 01:35 | URL | nori #-[ 編集]


苦情・クレーム博覧会見て来ました!
あんなにたくさん苦情対象商品があるとは思ってなかったのでビックリしました!

商品開発のモニターさんって自分の意見が反映されててびっくり&うれしいと書かれていたのを思い出しました。

私はぼーっとしてて疎いので言われてそうそうって言う部分が多いかも(笑)

アイデア満載の私だったら今頃特許を取ってウハウハ生活だったのに、残念(笑)

みなさん乙葉ちゃん広告張っているんですね。私もやろっと♪
ぽちっとして帰りますね(笑)
2005-06-09 17:04 | URL | みい* #LbYl9WXI[ 編集]

<< で、出来た・・・ * main * たらい回された話・その2 >>
コメントする
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
トラックバック

<< で、出来た・・・ * main * たらい回された話・その2 >>









* Mein *
