挑戦!ダメ主婦アフィリブログ

常日頃ダメ人間呼ばわりされる、ダメ主婦による アフィリエイトチャレンジ  『それでも月に3万円なら稼げるもん!』

2017/07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»2017/09

このバナーは[CustomClick] で取得できます
なんと、20円・30円クリックも配信中!参加するならキャンペーン中の今がチャンス!!
 


 ようこそ、【挑戦!ダメ主婦アフィリブログ】へ♪  このブログは、アフィリエイトに関する情報提供を主な目的としています。

 自分で実践しているASP・アフィリエイト商材の利用法や、時間の節約術、複数ブログを運営するコツ、恥ずかしげもなく
 収支報告を晒したり、在宅ワーク(SOHO)関連記事、アンケートサイト紹介、サイトデザイン、アクセスアップ手法…などなどなど
 を、詰め込んでいます(いや、まだまだ詰め込み中だな…)

 初心者の方にも判りやすく…を心がけてはおりますが、疑問なことはお気軽にお問合せ下さい。
 また、管理人の思い込み・勘違い等で間違いがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ(*_ _)

    
最近の話題
ご心配をおかけしております [07/14]

皆様には大変ご心配をおかけしております。コメントへの返信も出来ずに、申し訳ありません。一先ず、被害状況のご報告です。寝室及びリビングがほぼ全焼。出火が昼間だった…

超ヘコんでます [07/10]

ブログの更新が全くできなくて悲しいです。実はここんトコ更新が出来ない理由と言うのが、『宿無し』の為でございます。と、申しますのも先日隣りの火事を貰いまして、我が…

JANetの20円広告は終わっちゃったけど [06/26]

まだまだ探せばお得な高額クリック広告はあります!!例えば、私がカレンダーの下に設置しているのはカスタム・クリックのバナーです。ランダム配信されているバナーは20…

アフィリショップの更新致しました [06/20]

先日のお約束通り、アフィリエイトdeネットショッピングの更新を致しました。ソルトクリスタルランプを取り上げています。ちょっとした利用法も一緒にUPしているので、リ…

クリック報酬もあるオススメ商材 [06/17]

いやはやお久し振りの更新です。しかし、なかなかの掘り出し情報でございます。クリック報酬の割がいいもの、クリック+売上げ報酬といった無駄なく丸ごとお得なもの、とり…

お仕事初日でございました [06/13]

本日からダメ子は就職致しました。お仕事初日は研修のみでしたが、5年振りくらいに会社勤めをするので、体力的に厳しいですホント、三十路を前にして体力の衰えをつくづく…

5月の収入報告 [06/11]

かなり遅くなっちゃいましたが、5月の収入報告です。A8.net・楽天フリマ  出品者獲得プログラム----2件 600円・楽天市場  ショップ・共同購入等----26件 3…

で、出来た・・・ [06/10]

前回のテンプレがあまりに重いので、少しイヤかなりいじくってみました。しかし、これでもまだ相当重いんですよねぇ・・・。って、今回のは珍しくアチコチに画像貼ってるせ…

クレームがお小遣いになる話 [06/08]

アフィリエイトとは関係ないのですが、お小遣いになる話なので、取り上げてみます。苦情やクレームがお小遣いになるかも知れないお話をご存知でしょうか?確か昨日辺りにテ…

たらい回された話・その2 [06/07]

いきなりこの記事を読んでも、何の事やらさっぱり判らないと思われますので、まずは序章にあたる たらい回された話 を、ご一読下さるようお願いいたします。さて、公取委…


<< ブログホイホイ!復活は近い? * main * 情報ビジネスはオイシイ? >>

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-) | top | お気に入りに追加

<< ブログホイホイ!復活は近い? * main * 情報ビジネスはオイシイ? >>

複数ブログを運営する

もっしんさんから、『複数ブログを運営するのは大変ではないのか?』
というご質問を頂いたので、ちょこっと記事にしてみました。

因みに・・・
もっしんさんのブログは、古本の転売で稼ぐテクニックを
テーマにされています。

こんな本が売れた、とか どんな本が狙い目か、など
具体的で非常に判り易い内容がとっても魅力的なブログです。
きっと参考になること間違いナシです。

さて、本題に入るとしましょう。

ぶっちゃけて申し上げてしまいますが、複数ブログを運営する
コト自体は難しいことではないです。

基本的に好きなテーマだけ。

しか、手を出さないからです。
これが『儲けるためのテーマ』だと絶対に続けることなんて
出来ません!(キッパリ)

複数ブログを運営する利点は何か・・・・というと

1.テーマを絞ることで検索に引っかかりやすくなる
2.よりディープな内容で、リピーターを増やしやすい
3.専門性を高めることでSEO対策にもなる
           ↓
早い話が全て アクセスアップ に、繋がります。

ひとつのブログに、
アニメだお小遣い稼ぎだ映画だ書評だお取寄せだなんだかんだ

と、いうのは何よりまず、ランキングサイトに登録する際に
自分が一番困ると思うのですよ。
こういうタイプのブログは、大抵「日記」だとか「ブログ」
ジャンルに落ち着いちゃいます。

でも、それでは全然意味がない。

自分が何か情報を手に入れたい時のことを考えてみると何故
意味がないのかが判ります。

基本的に何か知りたいことがあって、そのジャンルの中から
探してみるのが普通ですよね。
そうすると・・・・

日記やらブログやらは、登録数が膨大なだけに始めから目を
通さず、すぐに専門ジャンルをチェックしがち。
自分がそうなんだから、大多数の人だって同じハズです。

そして実際にブログを見てくださる人にとっては目的の記事が
探しづらいし、現実問題として検索などにひっかかりづらい。

これではひとつのブログに色々詰め込むメリットがあまりにも
ないですよね。
せいぜい、自分が管理しやすいくらいなモノでしょうか・・・。

でも、同じ『人に見てもらう』目的であれば、せっかく見て
くれる人に優しい作りにしたほうが、断然メリットがある!!
実際に管理する場合でも、きちんとテーマ別にしているほうが
記事の内容を絞り込みやすいし、慣れてくると大変なことなど
ありません。

自作のHPを毎日更新し続けることを考えれば、例え複数で
あっても、ブログの更新をすることなんて遥かにラクチン。
サイト運営をされた経験のある方なら、判ってもらえるんじゃ
ないでしょうか・・・・。

色々ゴタクを並べては見ましたが、結論付けると
まず、見てくれる人の立場で運営する姿勢
何より大切。そして自分自身も楽しまないと絶対にダメ。

自分が楽しめないと、更新していくことも難しい。
どんなテーマだってアフィリエイトは成り立つのだから、自分が
好きなことを続けていくことが、収入にも繋がるんじゃないかな
って、私は思っています。
スポンサーサイト
テーマ別 | Trackback(0) | Comments(4) | top | お気に入りに追加

コメント


> toraさん

勝手にTBさせてもらっちゃった上に、お越し下さって嬉しい限り
でございますっ

そうなんですよね。ブログで記事を積み重ねていくことで自然と
中身が充実していくんですよねぇ。
コレは自作HPでは、ものすごい労力を費やしてもなかなか
追いつけないですよ。

お互い頑張りましょうねぇ~♪
2005-05-05 08:08 | URL | ダメ子 #eDwyEylU[ 編集]


TBありがとうございます。
とてもみやすくて勉強になるブログですね。
好きな事でテーマを絞るのは長く続けていくのに重要ですよね。
ブログの特徴として少しづつ情報を提供していく事によって、いつの間にかそれなりのサイトになると言うのもあると思います。
HPだとある程度完成してないとアップ出来ないだろうし。

毎日の積み重ねでいつの間にか差が出るのもブログだと思います。

これからもよろしくお願いします。
コメントもTBも大歓迎なのでビシバシやってOKです(^^)
2005-05-05 00:15 | URL | tora #-[ 編集]


>もっしんさん

丁寧なコメント、ありがとうございます。

自作HPだとブログより遥かに自由度は高くなりますが、毎日の
更新作業が非常に大変なのですよ・・・・。

それにSEO対策もかなり大変な作業になるので、やはりブログ
だとメリットは大きいですねぇ。

HPのファイルをサーバーに転送したり、レイアウトを直したりを
繰り返す間に、ブログだとひとつふたつの更新が可能ですから
『記事を書くこと』に、集中できるわけです。

お金を稼げるサイト運営も大切ですが、なるべくなら時間を大切に
しながら運営していくことで、より中身が充実していくんじゃない
かなぁ・・・・

と、思うこの頃です。
2005-05-04 15:21 | URL | ダメ子 #-[ 編集]


私のブログを紹介してくださり、ありがとうございます!

質問にも答えてくださり、感謝してます。

この記事を読んで、「納得」の一言ですね。

自分がブログを書くときに気をつけている点と同じ考えを
持っていたのでかなり共感しました。

また、稼ぐことが目的になるとブログを続けるのは難しいって
言葉はストレートに響きました。

この記事を読んで、改めて考えさせられる機会を与えて頂いて感謝しています!

ホームページは作った経験が無いので、更新の大変さは分かりませんが、複数のブログを更新するほうが断然楽なんですね。

いまやっているブログも今後どういう風になるのか分かりませんが、とりあえずやれるだけやってみようと思います。


2005-05-04 13:33 | URL | もっしん #-[ 編集]

<< ブログホイホイ!復活は近い? * main * 情報ビジネスはオイシイ? >>
コメントする
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
トラックバック

<< ブログホイホイ!復活は近い? * main * 情報ビジネスはオイシイ? >>









* Mein *
